alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

現役!編集者・ライターって……

講談社盗撮問題
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6844226&comm_id=36141

上記トピックを読んでいるわけですが、「編集者・ライター」といってもレベルいろいろだなと思いました。「こいつも平気で盗撮しかねないな」という人もいるわけで。
ちなみに「ああ、この人は良いこと言ってる」と思った人はうさぎ屋さんのマイミクの方でした。

VoCE』の対応を『噂の真相』みたいといっている人がいましたが、仮にも「編集者・ライター」なら『「噂の真相」25年戦記』ぐらい読もうよ。
ウワシンは一般市民には手を出さないのがポリシーだったんだって。
ちゃんと自分で自分のケツをぬぐってたんだって。
(本の記述を信用すればだけど、実際そうだったんだろうと思う)

……公開コミュって誰が読んでるか分からないから、うかつなこと書けないね。