alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

メカニカルファスナー

ホームセンターにいって、ついに実物にご対面。すばらしく薄い。でも20Mぐらいあって2400円。そんなにいらないって……。orz

同じ3Mの製品で裏表にループとフックがついている「ワンタッチベルト」というものが500円弱で売っていたので、そっちを買ってきました。

http://www.rakuten.co.jp/ismmarket/569438/574659/

裏表でこぼこがついていても、普通のマジックテープより薄いし、他の用途にも使えるそうなので。

ホビーコーナーのあるホームセンターだったので、ペイント用の筆や人形用のボタンも買ってきました。パッチワーク用の黒い布も。
これでプチブラにはメイドさん服、エルリックmomokoには黒スーツを作るのです。でもって、坊ちゃまとメイドさんごっこをするのだ。