alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:お洋服とか

豆モモコの熊ちゃんロリータの服が可愛かったので、
サイズ違いもなんのその、ぱんだお嬢にむりやり着せてみました。
胸が出ちゃうから、ビスチェを下に着込んでます。
帽子はちょっと小さい。
でも結構似合う。
こういう感じの被り物服を作ってやってもいいかもと思いました。
本当はおそろいのクロネコ服を作りたいのですが、適当な黒いジャージ布が見つからない。

……はっ、そういえば黒いTシャツがあったような……。いや、捨てたかな? 着ない綿シャツは切ってウェスとして使ってしまうから、残ってないかなぁ。

2枚目の写真は、豆モモコ用の型紙で作ったタンクトップとジーンズ。(顔修正前の写真なので、はがれんの人というより遊戯王の人のようです)
古着からてきとうな布を切り取って使用。
面倒なので、脇縫いなし。ちっちゃくて大変でしたが、形になると嬉しい。後ろを普通のマジックテープでとめてありますが、やっぱり厚みが出ますね。
ステッチが乱れてます。。次からはがんばるよ。
週末にホームセンターでメカニカルテープを探す予定。