alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

TVを見ない

先日、高校時代の友人と映画を見て食事したときに、友人が北海道旅行に行って旭山動物園に行ったという話題になり、「水槽の中にチューブが通ってて」というから「どんな風に?」と質問したら「あんたテレビあんまり見ないのね、有名なのに」と呆れられました。

うん、TVは朝(夫の出勤前)と深夜(夫が夜食食べてるとき)しか見ません。うちのTVはもっぱら録画したアニメを再生するために使われます。重要なニュースはネットで収集できるからね。

だいたい我が家はオリンピックのときも全然TV中継とか見ないで
「日本はメダル取ったの?」
「ニュースで騒いでないから、取れてないんじゃない?」
なんて会話をしてたほど、世情に疎いんですのよ。

で、旭山動物園はこれですな。プロジェクトXでやったのか。
ttp://www.nhk.or.jp/projectx/183/index.htm

うーん、なんかどこかでうっすらと聞いたような気がするけれど。