alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

漢字バトン

マイミクのhaneusagiさんのところから、拾ってきました。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 

『知』白っぽい黄色
『感』明るい緑色
『情』青色

※色しか思い浮かばない

2.次の人に回す言葉を3つ

『愛』
『怒』
『涙』

※なんか妙に濃い

3.大切にしたい言葉を3つ

想像
創造
静寂

※「好きな言葉」じゃなくて「大切にしたい言葉」なんですね。
※好きな漢字だったら「薔薇」だけど。

4.漢字のことをどう思う?

読むのは好きだが、書くのは苦手

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

適材適所……ワタクシのモットー
一石二鳥……効率がいいのはいいことだ
臥薪嘗胆……自分でやろうとは思いませんが

※これがやりたかったのです。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

拾っていってくださる人がいれば、その方の漢字イメージをレスします。