alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

旅行に持っていく本

例によって長野に避暑にいく予定なのだが、もっていく本を選定中。

デイルマークかラノンなんだけど、デイルマークは2巻がいまいちっぽいので、できれば3巻をもっていきたい。(2巻を読了する時間はない)先に3巻読んでも大丈夫なのだろうか。

ラノンは絶対面白いはずだけど、あっという間に読んじゃうのは確実。となると2冊持っていくしか……。重いぞ……。
そもそも行く前に読了してしまう予感。(読むのがまんしてるのです)

旅行にもっていく本の選定は難しい。
せっかく他に読むものがない状態なのだから、積んであるものから選んだほうがいいのかもしれないけど、つまんなかったらいやだし、あまりに面白くてあっと居間に読めちゃうと手持ち無沙汰だし……何冊ももっていくと重いし……うーん。