alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

大晦日

大雪だー。
雪が降る前に買い忘れた食材を買ってきてよかった。
おせちは、鳥はむスープも作ったし、なますも作ったので、これで完了。実は、きんとんと伊達巻となますと雑煮用スープしか作らないのである。

さっきまでパソコンまわりの掃除と片付けをしていた。
すっきりした。

これから雑誌を縛って、溜まったブックカバーや挟み込みチラシの整理をしなきゃいけないのだが、ちょっと一休み。

義母が雪の中蕎麦を買ってきたそうで、おすそわけにあずかった。

いつもはご近所の神社に初詣にいくのだが、今年はこの雪じゃ無理かもね。(夫は「雪だからやめよう」といっている)
神社では、町内の持ち回りで甘酒を振舞うのだけれど、どうなるのかな。夫の実家も今年は当番なんだけど……。