alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

桜庭一樹『GOSICK 3』

今回、ヴィクトリカは風邪ひきでお留守番、一弥がひとりで首都にお買い物に出かけて、デパートの謎に遭遇。「人が消えるデパートの更衣室」という都市伝説をネタにしてます。
ダークな方向に転がせそうなネタを必死で押しとどめているという感じがします。レーベルの要求なのかな。小中学生にトラウマ残しちゃいけないという配慮なのか? 
ブロワ警部のドリル頭の秘密が明かされます。

もうすこしロマンスっぽくなってもいいと思うんだけど、中途半端にコメディですね。レーベルのターゲットが絞り込めていないからというのもあるのかも。