alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/13 (土)

●――
 晴れ
 最高22℃ 最低9℃

FGO

オルガマリークエスト_2、明け方4時までかかってクリア。
バッジ138個、アクアマリー戦のアタッカーはジャンヌ・オルタ。攻略サイトの手順でやったら、4ターンで楽勝だった。
私の邪ンヌはつよつよだぞ。宝具1だからコインなくてレベル102までしか上げられなかったけど。
絆礼装とティーポット使うの忘れて悔しい。最後のサポのハベにゃんと光コヤンは礼装なしだったから付けられたのに……。
ダゴン戦を何度もリトライして、頭ぐちゃぐちゃだったからなぁ。焦らずに、寝てからアクアマリー戦に臨めばよかった。勝てそうもなかったら出直したんだけど、1回目であっさり勝っちゃったからなぁ。

道満、太歳星君、神父の呪い宝具トリオで行ったBATTLE8が楽しかったー!
ダゴンに苦戦しました。ネモとシンデレラエリちゃんでダゴンがスタンするまで耐えて次のターンでライネス、シンエリ、ネモの宝具3連発でも結局倒せず、ネモがガッツで耐えて次へ。
ライネスじゃなくてオベロンにして、4ターン目にスキル3をシンエリにしてネモ、シンエリ、オベロンの順に宝具撃ったら倒せたかな?

ダゴンが倒せなかったのか悔しいので、リプレイに挑戦しようかと。



■リンク

「Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル)」を使ってみた - GIGAZINE
USB Type-Cケーブル内蔵でスマホタブレットに充電可能&コンセントに挿して充電器としても使える1台3役なバッテリー搭載USB充電器
https://gigazine.net/news/20240413-anker-power-bank-built-in-usb-c/

“安易ではないスピンオフ”はどう作られるのか 『1日外出録ハンチョウ』×『闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん』担当に聞いた - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/21/news002.html

「このシステムすごくいい」 東横INNの「フードロス対策」に称賛の声 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/13/news010.html

民謡コレクション
https://senshoan.main.jp/minyou/minyou-top.htm