alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/28 (日)

●――
 曇り
 最高26℃ 最低18℃

■プロセカ

プロセカ「バディ・ファニー・スペンドタイム♪」のストーリー読了。杏と遥、みのりとこはねの4人が一緒に遊びに行く話。友達が別の友達と仲良くしてるのを見てモヤモヤするのは、女の子あるあるデスネ。みのりもこはねも真っ直ぐな子なので、気持ちを前向きに切り替えてますけどね。

プロセカはイベントストーリーが良くできていて、中編の少女小説を読んだぐらいの満足感があって、1日1本イベントストーリーを読んでると、他のものを読む余地がなくなったりします。

カラパスPRECIOUSの1日1回無料ガチャで限定の星4類「いつだって相談にのるよ」が出ました。
こういうことがあると、カラパスPRECIOUSコースを止められなくなりますね。
プレパスと合わせて月5000円かぁ。でも楽しませてもらってるし、それぐらい払ってもいいか。
大人なんだし。

■リンク

しかない料理のイガゴ@gogoigarashi
https://twitter.com/gogoigarashi/status/1662745531490205699
素麺で【塩ラーメン】
水200ml、鶏ガラ大1/2弱、3倍濃縮麺つゆ小1、おろしにんにく少々をレンジで熱々になるまで温め素麺1.5束分にかけごま油大1/2、黒胡椒

9年間無名で降板直前だったフライパンのキャラが突然人気に - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/30/news015.html

旧字フォント 馬酔木明朝
https://metasta.github.io/asebi/