alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ダブリ……

本の整理をしていたら、SFマガジンの創刊600号記念特集号が2冊あるのを発見。orz
いや、一冊はたしかブクオフで拾ったものだけど……あとの一冊をいつ買ったのか全く覚えていないのがショック……。

メーラーを漁って注文メールをみつけた。bk1で買ってる。日記の購入記録はつけてない。そうだよな、飛浩隆さんが載ってるんだもんな、買わないわけない。(でも読まなかったわけだが)

さいきんSFマガジンにとんとご無沙汰だから、ぶくおふで見つけたときに、持っていないと思い込んだのか……。

購入記録はちゃんとつけないとダメだ。

あと本棚の奥にある読まない文庫本はどんどん売り払うべきだよな。もうサンリオ文庫なんてコレクションとしてしか意味がないので手放したい。

そういえば、小山の「ほんだらけ」には古いハヤカワ文庫FTがいろいろありました。あそこはブクオフと違って古い本も捨てないらしいので、掘り出し物がある可能がある。私はもういらないけど。