alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

オンリーと人形グッズ買物

某兄弟オンリーイベントに遊びに行く。
参加サークルは抽選があるくらいに多かったんだけど(そして私の目的サークルのひとつは抽選で落ちたんだけど)、お客は割りと少な目。新刊も少なめ。まったりとしてました。もうバブルも落ち着いたし、他ジャンルと掛け持ちを始めたサークルも多いし。書き手がダレてるのに読み手が盛り上がるわけない。
コスプレ関係で叩かれていた主催だったけど、それほど不手際もなく終わった模様。一般参加者からみると良いイベントなので、変に叩いて盛下げて欲しくないんだけどね。

さっさと買物(4100円。いつもより少ない)を済ませて、新橋の博品館へ。地下のリカちゃんクラブで、人形用の靴や小物を買う。こまごま買って2000円。
リカちゃん用の下着はCFとボークスmidiにぴったり。ジェニー用だと多分大きすぎる。
リカBF用の下着はCF男の子にもオビツスリムボディにも合う。
ジェニー用のサンダルはCFのはだしにも合う。
リカ用のサンダルはオビツ23cmにもボークスmidiにも合う。

秋葉原へ戻ってラジオ会館へ。
コトブキヤにBlueFairyのスペシャルジェロムがいましたよ。
この人。63000円。
http://bluefairyint.com/shop/step1.php?number=108

1/6人形用のプラスチック椅子とアーミー用ブーツを買いました。
プラスチック椅子は、学食で使われるような椅子……という言い方でわかるかな。一個399円。アーミー用ブーツはスリムボディにはすこしきつかったですが、脇をナイフで切り開いたら履かせやすくなりました。少しサイズが大きいけどまともな合皮ブーツは3000円するところを600円なので、まあいいでしょう。

イエローサブマリンは配置が替わりました。
ピンキーと60cmドールを前面に出して、女性にも入りやすい店を目指しているみたい。エロ系ドールディスプレイは布をかぶせて見えにくくしてありましたよと。
ドールスタンドと人形用カチューシャを購入。
委託商品もあるし、オビツボディなどなどは微妙に安いです。

ボークスの天使のすみかでドール服を見ていたら、5400円のMSD用のフェイクファーコート(多分数年前の売れ残り)を半額以下で売っていたので購入。ブラウスも700円ぐらいで売っていたので購入。寒くなるのになかなかSDCに服を作ってやれないのでね。
早速家に帰って着せてみたところ、うーむ……小悪魔ちゅーか、「欲しいもの買ってくれるパパ募集中」のお嬢さんみたいなー。
茶のフェイクファーのコートに紫のブラウス、贋へび皮柄スカートですからね。いっそ蓮のデフォ服にコートをはおらせたほうがいいかも。

あとmidi用にコートを買ったら、目的の人には似合わなくてがっくり。でもCFには似合ったからいいや。
で、CFの女の子はボディに比べて血色が良すぎるのが気になったので、メイクを変えてみようかと思います。
顔全体を白くして唇を書き直す。