alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

明けましておめでとうございます

31日23:40
こたつにて
夫「初詣にいくならそろそろしたくしないと」
私「そうだね」
夫「ああ……だるい〜」
私「行くの? 行かないの?」
夫「だるい〜。どうせ来年はろくな年じゃないし〜」
(1月2月は仕事のデスマーチ化が確定らしい)
私「少しはマシになるようにお祈りすれば? 行かないの?」
夫「……」(←撃沈。すでに爆睡)
TVでは、ジャニーズの人たちがカウントダウン中

1月1日 0:00
こたつにて
私「あけましておめでとう。ほれ、初詣いくの?」
夫「おめれとー。むにゃ〜」(←寝ぼけている)
起こすのをあきらめてネットサーフィンする私。

1月1日 3:00
こたつにて夫、爆睡中。
ワタクシ、起こそうとしてそのまま撃沈。

1月1日 6:00
ふとんに移動して、寝なおす。
夫はネットサーフィンしてから寝なおしたらしい。

1月1日 11:30
起床。
おせちというよりは和風オードブルのようなものを食す。
録画してあったBS2の『雲のむこう、約束の場所』を見る。ほんと「セカイ系」だね。でもメガネの白川君がかっこよかったからすべて許す。

==============
一年の計は元旦にあるというのなら、不摂生な一年になることは間違いない。